paosonの日常〜徒然なるままに〜

ウンコに毛が生えたレベルの日常

【オススメ】映画4選🎥

こんにちは🌞

ぱおそんです。

 

皆さま、新型コロナウイルスの影響で、

stay homeが続き退屈されているのでは

ないでしょうか??🥴

そこで、本日はタイトルの通り、

ぱおそんオススメの映画4選を紹介します!!

※各映画のあらすじと見所を記載します。

 

それでは参りましょう!!

 

 

▪️万と万子のちり紙隠し(2001年)

【あらすじ】

万と万子は同じ高校の同級生。

ある日、お互いのたて笛を舐め合ってたところをクラスメートに見られ、いじめの対象と

なってしまいます。

そこで、2人は各トイレのちり紙を隠すことで、反撃に出ます。

ちり紙がなくなることで、教室がイカ臭くなったりと、ちり紙を巡って起こる様々な問題に

学校がどのように対処するのか!?

また、いじめはなくなるのか!?

ラブシーンもあり、とても面白いので

オススメさせて頂きます👏👏

 

私個人的に印象に残っているシーンは、

万が購買でおにぎりしか買えず(おかず無し)

泣きながら食べるシーンです🍙

f:id:paoson:20200523200558j:image

 

⚠️注意点:万のお父さんが万を助ける為に、他生徒の臓物を食べるシーンはグロいです。

f:id:paoson:20200523200833j:image

 

 

続きまして、、、

 

 

▪️私の頭の中のねりけし(2004年)

【あらすじ】

主人公のチョルスは、小学生の時、親に買って貰ったねりけしを20歳になるまで、大事に練り続けてました。

ある日、親から「いい歳なんだから、ねりけしなんか捨てなさい。」と言われます。

しかし、チョルスは宝物であるねりけしを捨てることが出来ず、自分の耳に詰めて生活するようになります。

「ねりけし耳詰め生活」が5年を迎えたある日、詰めたはずのねりけしが見当たりません!!

そう、ねりけしは耳から頭まで移動していたのです!!🤔

 

無事、ねりけしは摘出出来るのか!?

チョルスはねりけしを捨てることが出来るのか!?

 

医療映画が好きな人にはとてもオススメ出来る1本となってます👌

 

白色だったねりけしが頭から出てきたときは、

赤色になってたシーンは衝撃的でした。

f:id:paoson:20200523202106j:image

※ちょっとネタバレですね、すいません。

 

 

続けます、、、

 

 

▪️博士の愛した公文式(2006年)

【あらすじ】

主人公の田中博士(※博士という名前ですが、職業が博士ではありません。)は、数学がとても苦手で学校のテストでも0点の毎日。。

そこで、お母さんは塾(公文式)に入れることを決意します。

最初は抵抗を示していた博士ですが、、、

 

博士は数学が出来る様になるのか!?

 

公文式の内側を知ることが出来るオススメの映画です🙆‍♀️

 

 

 

続きましてラストとなります!!

 

▪️下の毛姫(1997年)

これは、皆さんご存知の超有名作品ですので、

あらすじは割愛でいいですかね!?

 

記憶に残ってるシーンはこれです↓

f:id:paoson:20200523203415j:image

「人の下の毛はこんなに太く育ち、腕まで伸びるのか」と子供ながらにびっくりしたのを覚えてます。

 

 

皆さまいかがだったでしょうか。

上記4作品は、全国のTATSUYA(メンバー)、

GERO(ゲロ)で借りることが出来るので

是非、この在宅期間中に見て下さい!🙇

 

 

 

今日はこの辺で!!

 

⚠️本ブログはフィクションです。

 

 

☆明日のブログ予告

これであなたも下の毛姫!!?

〜ヨルダン産ワカメの秘密に迫る〜

 

 

絶対見てくれよな!!